2019年7月23日火曜日

アストロン復活


 GPSからの電波を受信しなくなってしまった我がセイコーアストロンSBXA021

 数日放置しておいたら、回復していました。

 1年前と同じです。

 故障及び復活の理由は不明です。

 2年前に同様の状況になったときはセイコーに修理に出したところ、正常だと言ってきたのでオーバーホールを希望すると、ムーブメントが交換されて戻ってきました。

 今回もし修理に出したら同じ対応だったと思います。

 しかし、こういう状況だと安心して使えませんね。

 思えば、目覚まし時計として使っている置時計もセイコーやシチズンのものは1、2年で駄目になってしまいますが、カシオのものは丈夫です。

 GPS電波を受信する腕時計もカシオのオシアナスのほうがいいのかもしれません。

 ただ、旅行以外で海外へ行くことはありませんし、それも年2回なのでアストロンのほかに買うのはもったいないですね。

 アストロンをだましだまし使っていくことになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。