2019年7月25日木曜日

いいものを長く使いたい。


 ブラウンのシェーバーのヘッドが固定できなくなりました。

 刃を交換したばかりなのに残念です。

 少し使いずらくなってしまいましたが、当然まだ使います。

 使い始めて間もなく8年。

 このくらいが寿命なんでしょうね。

 今使っているものはシリーズ7です。

 この前に使っていたブラウンは10年くらいもったように記憶しています。

 バッテリーがダメになってしまい、コンセントに常時繋げないと使えなくなり、最後はそれでも使えなくなって買い換えました。

 パナソニックの掃除機は購入して10年です。

 あちこちがたが来ていていつ使えなくなってもおかしくありません。

 やはりこのくらいが寿命なんでしょうね。

 今使っている机は30年前に購入しました。

 多少壊れていますが、まだまだ使えます。

 この机が身の回りにあるもので一番長く使っているものです。

 私は、ものを長く使うことが好きです。

 長く使っていると、愛着がわいてきますよね。

 しかし、シェーバーや掃除機のように長く使いたくても壊れてしまうものがほとんどです。

 そんな中で、長く使えて次の世代に残せるものが腕時計です。

 我がロレックスサブマリーナー114060
 
 まだ使い始めて2年目です。

 幸か不幸か腕時計に開眼するのが遅かったです。

 後40年くらい大切に使って甥に譲りたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。