2019年7月10日水曜日

デイト表示は必要か

 私はもともとシンプルな三針ノンデイトの腕時計が好みです。

 機械式腕時計で止まった状態から日付を合わせるのが少し面倒だからです。

 そうしたわけでロレックスサブマリーナー114060を購入しました。

 しかし、実際に腕にすると、日付を確認したいことが思ったより頻繁にあります。

 そうしたときに、ノンデイトだとやはり不便です。

 ですので、私は今はデイト表示必要派です。

 デイ表示もあってもよいと思います。

 毎週土曜日夜に翌日曜日に備えてセイコー5SNXF01Kの時刻、デイト、デイを合わせますが、改めて考えてみるとあまり面倒に感じたことはありません。

 結論としては、腕時計にはデイト表示はあったほうがいいと思います。

 デイはあった方がいいかなと思います。

 今後購入する腕時計は少なくともデイト表示があるものを購入したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。