2019年7月17日水曜日

私が欲しいダイバーズウォッチ(その1)


 現在、私が欲しいダイバーズウォッチは4つあります。

 順番に見ていきます。

 今回はその1です。

 1 ブラックボーイSKX007

 1996年から製造されているおそらく世界で一番売れているダイバーズウォッチです。

 実売価格は3万円程度です。

 造りはかなり安っぽいです。

 また、手巻き機能と秒針停止機能がありません。

 したがって、はじめは手で振ってゼンマイを巻きます。

 時刻を正確に合わせることはできません。

 私は、ブラックボーイの売りは23年に渡るその歴史だと思います。

 30年を超えればクラシックといってもよいでしょう。

 なお、搭載の7S26キャリバーはなかなか丈夫で、ノーメンテナンスで10年は動くでしょう。

 電池交換が難しい発展途上国、具体的には南米やアラブ諸国向けの腕時計です。

 ネット販売だと3万円弱ですが、ヨドバシカメラだと4万数千円します。

 日本でも人気があるんですね。

 針ずれ等があるようなので実物を見て購入するのが望ましいと思います。

 私が日曜日に腕にしているSNXF015が壊れたら購入するかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。