2019年7月15日月曜日

アストロンがまた壊れた。


 2015年3月末に購入したセイコーアストロンSBXA021

 2017年4月に衛星電波を受信しなくなりセイコーに修理に出しました。

 セイコーからは正常だとの連絡がありましたが、オーバーホールを希望したところ、ムーブメント交換になって戻ってきました。

 2018年4月頃、また衛星電波を受信しなくなりました。

 システムリセットをしても同じ状況です。

 窓際に置いてしばらく放っておいたらいつの間にか電波を受信して治っていました。

 それからまた1年、みたび衛星電波を受信しなくなりました。

 システムリセットをしても改善しません。

 1年前は放っておいて治ったので、今回も1、2週間窓際において放っておこうと思います。

 治るといいんですが。

 しかし、最新技術を使っているからかアストロンは安定しませんね。

 海外に安心して持って行けません。
 
 困ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。