2022年9月11日日曜日

グランドセイコー電池交換依頼

  2016年7月に購入したグランドセイコークォーツSBGX095。


 購入後2年で電池交換しました。


 それから4年経ち7月下旬に秒針が2秒飛びになりました。


 2秒飛びになってからも半年は動くという記事を見たことがあったのでそのまま使っていましたが、9月上旬に止まってしまいました。


 私の場合、2秒飛びは1か月強の期間ということになります。


 止まっていては用をなさないのでセイコーに電池交換に出しました。


 電池交換だけの場合、送料別で税別6千円。


 送料込み税込みで8,140円。


 そこそこの費用はかかります。


 4年前は5千円でしたので千円の値上げ。


 率にすると20%です。


 セイコーさん、腕時計も値上げしていますが、メンテナンス費用も例外ではありません。


 6千円ですめばまだいいんですが、オーバーホールが必要になると2万数千円になります。


 まあ、しょうがないですね。


 どうなるか、セイコーさんの連絡待ちです。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。