2022年9月29日木曜日

億り人となって変わったこと

  私の金融資産は、2020年の11月に1億円に到達しました。


 ずっと資産が1億円になったら仕事を辞めようと思っていました。


 その金額です。


 しかし、それから1年10か月経ちますが、まだ働いています。


 両親を見ていて人生の最終版にはかなり金がかかることがわかったので、辞めなくて良かったと思っています。


 で、億り人になって何が変わったのかです。


 資産が1億円になっても会社で働いているので、仕事内容は変わりません。


 勤め人は仕事内容をえり好みできないですからね。


 そしてそれが仕事をしたくない大きな理由にもなっているわけです。


 旅行については、今は海外へは行けないですが、国内旅行へはかなり行っています。


 今年になって3か月連続で四国へ行ったりしました。


 食生活については、ウィークデイの昼食にそこそこ金をかけるようになりました。


 週2回鮨屋へ行きます。


 こんなところです。


 収入が減っても構わないので仕事量を半分にしてくれたらありがたいんですが、そんな仕組みは残念ながらありません。


  よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。