私はいわゆる保守派です。
いわゆると言ったのは、憲法改正を希望するなど日本の現状を変えたいと思っているので、本当の言葉の意味から言えば革新となると考えているからです。
安倍元総理や櫻井よしこさんと考え方が非常に近いです。
日本の尊厳や国土国民を守るために日本をGHQの呪縛を解き、まともな国にしたいと考えています。
しかし、安倍さん、櫻井さんと違う点があります。
このお二人は皇室を非常に大事にしていますが、私は天皇制に反対の立場です。
私は人間は生まれながらにして皆平等と考えているので、世襲で地位を繋いでいく天皇制はこれと相容れないためです。
ただし、積極的に廃止すべきだとまでは考えていません。
大多数の日本人が今のままでいいと思っているならそれでもいいと思います。
日本国憲法は改正すべきという立場です。
しかし、国民主権、基本的人権の尊重及び平和主義は堅持すべきとの考えです。
戦前の天皇主権、限られた臣民の権利、好戦的な姿勢には反対です。
しかし、「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」という前文はあり得ないです。
今のシナ、ロシアそれに北コリアを見れば当然です。
また戦力の不保持もあり得ないと考えています。
隙あらば日本の領土をかすめ取ろうという国(シナ)があるのに軍隊なしではやっていけません。
憲法を改正して自衛隊を軍隊と認めるべきです。
私の立場からは、共産党、社民党、立憲民主党の大部分の人は現実を理解していない外国の代理人=売国奴ということとなります。
自民党には私と同じ考えの人がいます。
最近では、維新の会にも期待しています。
取り返しのつかない事態になる前に何とかしなければと考えていますが、私にできることは投票だけです。
自民党にも私と違う考えの人も少なくないようなので、次の選挙は改革指向もある維新の会に投票しようと考えています。
よかったと思われたらクリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。