2022年9月27日火曜日

ザシチズンに望むこと

  私はグランドセイコーのクォーツが最高の実用腕時計だと思っています。


 精度は年差10秒。


 電池交換する際に中身を確認してもらえ、必要ならオーバ-ホールを依頼し、結果として長期間使うこともできます。


 このライバルとなり得ると私が考えているのが、ザ・シチズンの電池式クォーツです。


 こちらの電池寿命はグランドセイコークォーツの3年(私の場合、4年持ちました)に対して5年、更に年差5秒です。


 スペックではザ・シチズンの方が上です。


 しかし、残念なのはフォーマルなタイプしかないこと。


 SBGX095を保有しているので、同じような腕時計は買いたくないんですよね。


 もし、ザ・シチズンにスポーツモデル、就中ダイバースがあり、そのデザインが優れたものであれば購入を検討したいところなので残念です。


 こんな状況なので、もし次に購入するならSBGX335かな。


 最近、クォーツに惹かれています。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。