2022年9月14日水曜日

孤独は不健康

  日曜日はスポーツクラブで1時間半ほど運動します。


 帰宅後は掃除機で自宅を掃除します。


 誰とも話すことはありません。


 別に寂しいとは思いませんし、ノンストレスでいいとさえ思っています。


 しかし。仕事をしているウィークデイよりも血圧が高いです。


 ノンストレスの日曜日の方が仕事で非常に嫌な思いをしている週日よりも血圧が高いなんておかしいです。


 かねてから非常に不思議な現象だと思っています。


 これは恐らく人と会話しないことが原因なんじゃないかと思います。


 孤独は健康に悪いということの証明なんでしょうね。


 この分だと、もし、リタイアしたらかえって寿命を縮めることになるのかもしれません。


 もしかしたら、私は現在89歳の父よりも長生きできないのかもしれません。


 しかし、長生きできないなら早く仕事を辞めてやりたいことをやろうと思っても、それが更に寿命を縮めることになるのかと思うとそうしたらいいのか悩みますね。


 でも、資産が2億になったら辞めるとは思います。


 


 よかったと思われたらクリックお願いします。 


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。