2023年7月1日土曜日

2023年6月末現在の金融資産

 1億4千7百万円あまりでした。


 前月末から8百8十万円増加し、前年同月末からは2千1百万円増えました。


 株高円安が続いています。


 いつか来ると身構えている株安がなかなか来ません。


 でも、いつかは必ず来ます。


 株高が長かったので調整も長くなるのではないかと考えています。


 月末に金融資産を計算する際にここ数か月楽天証券の個人向け国債を百万円分解約しリスク資産に投資してきましたが、今回から止めました。


 その理由はもう金を増やさなくても十分に生きていけるということと、毎月20数万円積立投資していてこれで十分だと思うに至ったからです。


 個人向け国債は新NISAで投資する際の原資にしようと思います。


 


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。