7月10日に設定されたはじめてのNISA・全世界株式インデックス(オール・カントリー)。
私は野村オルカンと呼んでいましたが、巷間ノムカンと呼ばれているようです。
ノムカンの方が語呂がいいので私もそう呼ぶことにします。
そのノムカン、7月21日現在の純資産額は2百万円です。
現在は野村證券のつみたてNISAでしか買えないので純資産はないも同然です。
来年から新NISAが始まりますが、恐らく野村證券ではノムカンはつみたて投資枠だけで購入可能で成長投資枠では買えないものと予想します。
野村證券にとってノムカンは他の高手数料の投資商品を買わせるための餌がついた釣り針ですから当然です。
両方で買えるのならばNISA口座を野村證券に移すことも考慮しますが、年間120万円のつみたて投資枠だけではそれはありません。
なので、早くネット証券で取り扱いを初めて欲しいです。
ノムカンは販売会社が受け取る信託報酬が0.0175%と超格安ですからネット証券としても厳しい商品だと思います。
1億円に対して受け取るのは17,500円に過ぎませんから。
他社が駄目でも販売会社受け取り分の信託報酬をポイント還元してくれるSBI証券に期待です。
しかし、SBI証券は何で利益を上げているんでしょうか。
不思議です。
よかったと思われたらクリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。