2023年7月26日水曜日

やりたくないことをやりたくない!

 今の部署は、あの仕事はやりたくないなと思っていたところです。


 前の部署は行って初めてわかりましたが、こんな仕事は絶対やりたくないという業務でした。


 思えば、今のブラック企業に入社以来、多少なりともやり甲斐を感じていたのは2つの部署だけです。


 異動前の職場は、業務は大嫌いだったんですが、異動前2年間は人間関係はかなり良好でした。


 今の部署は、1日に最低1回は不愉快にさせられる同僚がいます。


 私は基本残業はしないで定時に退社するんですが、それを快く思っていない上司がいます。


 やりたくないことをやっている上に嫌な奴がいるわけです。


 私も社会人なので理由無く突然、明日から残りの年休を全部所得して辞めてやる、とは言いません。


 でも、あまりに理不尽であまりに不愉快な出来事があったら退職すると思います。


 会社側の人間は、通常、自分たちが家族がいて辞められないので他の社員も同様だろうと思い込んでいるようですが、私が辞めても残りの人生生活していく目処はついています。


 むしろ、ある程度生きたとしても体の自由がきくのは70歳くらいまでなのでもう残り時間は少ないのではと思うようになっています。


 私の勤めるブラック企業で頑張った先輩たちは60歳、70歳で亡くなっている方も少なくありません。


 そろそろ辞め時かと真剣に悩んでいます。


 今日が最後の1日だったら会社に行くか?


 その答えはノーです。


 毎日同じ答えです。


 辞めるべきなのかもしれません。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。