2023年7月25日火曜日

山崎元氏と腕時計

 インデックスブロガーなら誰もが知っている経済評論家の山崎元氏。


 パテックフィリップを好んでいるとの噂がありましたが、事実でした。


 楽天証券の連載で山崎さんが20年ほど前新しく趣味を始めるため敢えて自分で機械式腕時計を選んだ旨述べています。


 一度にパテックフィリップを3本購入したとこのとで剛気ですね。


 現在は1本友人にあげて2本所有とのことです。


 山崎さんは敢えて趣味を探して機械式腕時計に行き着いたそうですが、趣味って自分で敢えて探さないといけないもんなんですかね。


 私はこの趣味を敢えて探すという行動はおかしいと思います。


 私も腕時計が好きですが、自然にそうなったのであって敢えて趣味を探したわけではありません。


 また、敢えて金を使うというのもどうなんだかなーと思います。


 ドケチは論外ですが、無理に金を使う必要はないように思います。


 機械式腕時計、私だったらパテックフィリップよりもセイコーの方がいいですね。


 負け惜しみでなく本当にそう思います。


 セイコーの腕時計は私の感性に合っているものが多いです。


 よかったと思われたらクリックお願いします。 

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。