私と同年配の会社の知り合いが異動後しばらくして出勤しなくなりました。
年休を消化して退職するそうです。
異動後の職場で何か嫌なことがあったんでしょうね。
別の知り合いは、自分を異動させなかったら辞職すると上司を脅していましたが、異動しなかったのに辞職しませんでした。
何だと口だけかとがっかりしていたところ、先日夏休み取得後の初めての出勤日に辞職の意思表示をしました。
やはり年休を消化してから退職します。
有言実行の人だったと見直しました。
私は今の部署の上司と合いません。
いろいろ細かく指示してきて、些細なことですが、私がやろうとすることを妨げたりやり直しをさせたりします。
上の2人を見ていて私もとても強く退職に惹かれます。
職場のパソコンのデスクトップ上にはWordの退職届が保存されています。
夏休み取得後に年休を消化して退職するという意思表示です。
間もなくウィーンに行きますが、それでも気持ちが変わらなかったら退職しようかなと思っています。
両親を見て思ったんですが、残りの人生で元気な期間は限られています。
海外旅行は70歳まで、そこそこ元気なのは75歳までです。
70歳まで後十数年しかありません。
経済的自由は達成しているわけですから、嫌々働いている場合ではありません。
ただし、怒りにまかせて退職届を提出するのはやめようと考えています。
よかったと思われたらクリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。