7月10日(月)に野村オルカンが設定されました。
しかし、販売会社は野村證券だけで更にはつみたてNISA限定です。
私は野村證券でNISA口座を開設するつもりはないので、今のところ残念ながら野村オルカンは存在しないのと同じ状況です。
今後期待されるのは、
①SBI証券での限定無しでの取り扱い開始
②スリムオルカンの追随値下げ
です。
野村オルカンは販売会社の取り分が非常に少ないのでネット証券といえども取り扱いには躊躇すると思いますが、販売会社分の信託報酬相当額を投信保有ポイントとして投資家に還元してくれるSBI証券なら十分可能性があります。
現在のところ、スリムオルカンは追随値下げを行っていません。
取り扱いが野村證券だけであることと更にはつみたてNISA限定商品であることが理由だと思われます。
しかし、SBI証券での取り扱いが決まればスリムオルカンの追随値下げはありうると思っています。
三菱UFJ国際投信にとっては苦渋の決断になると思いますが、もし追随しなければ多くのインデックス投資家に見捨てられる=新規投資はされないでしょう。
来週前半くらいには朗報を聞きたいところです。
SBI証券さん、よろしくお願いします。
よかったと思われたらクリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。