2018年8月1日水曜日

中古でもそれなりの値が付く腕時計がいい。


 ボーナスで何か腕時計を買おうか検討しています。

 SBDC063が第一候補だったんですが、私はどうも6R15の精度を信用できません。

 そこで、8L35キャリバーを搭載するセイコーダイバーズウォッチの嫡流を購入候補にしています。

 そんな中、SBDX001がヤフオクに出品されていました。

 1円スタートです。

 7万円まではと考えて参加したのですが価格が上昇し諦めました。

 最終的には16万円強で落札されていました。

 7、8年前で、オーバーホール時期もわからないという状態でこの価格が付くとは少し驚きました。

 セイコーの機械式腕時計の中級モデルのダイバーズウォッチはそれなりに人気があるんですね。

 そんなことをしているうちに、やはり6R15ではなく8L35を搭載したセイコーダイバーズウォッチの嫡流が欲しい気持ちが強くなってきました。

 現在のところ、SBDX017の後継機種は未発売です。

 しかし、いつまでもないということはないはずです。

 セイコーダイバーズの嫡流である後継機種が出てきたら購入を検討します。

 でも、多分30万円以上するんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。