2018年8月10日金曜日

私が腕時計に凝り始めた時


 ここ数年、私は腕時計のことばかり考えて過ごしています。

 考えるだけでなく、昨年10月にロレックスサブマリーナー114060を購入したのをはじめ、そこそこ金もかけています。

 私はいつ頃から腕時計に夢中になったのでしょうか?

 4年前までは、ポールスミスの腕時計とG-SHOCK、それにダコタのクリップウォッチを使ってそれだけで満足していました。

 それが、2015年3月末にセイコーアストロンSBXA021を購入したのを契機に、中価格帯以上(10万円以上)の腕時計に関心を持つようになりました。

 このきっかけは何か?

 それは、私が、荒い計算ながら自分が経済的自由を達成していると自覚したことだと思います。

 もう働かなくても生活できる。

 それならこれからの収入は自由に使ってもいいんじゃないか。

 そんな気持ちが無自覚にあったんだと思います。

 そして、腕時計は今や私にとって生きがいともなっています。

 今後も節度は保ちながらも趣味として続けていこうと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。