2018年8月14日火曜日

私は元々は倹約家だった。


 私の両親、特に母はケチでした。

 その影響もあって、私はずっと倹約家でした。

 しかし、最近は、昼食でもそこそこ金を使いますし、ロレックスも買いました。

 また、安く行っているとは言え、年2回海外へ旅行します。

 旅行は気分転換の意味もあるので別にして、財布のひもが緩くなったのは、経済的自由を達成して以来です。

 これでもう働かなくても大丈夫と思い始めてから、あまり倹約しなくなりました。

 腕時計がその典型です。

 修理を考えても2つあれば十分なのに、現在6つ使用しています。

 以前は3万数千円の腕時計で十分だったのに、今は、最低10万円以上でないと満足できません。

 今も、なくても何ら困らないのにセイコーのキャリバー8L35を搭載したダイバーズウォッチが欲しいです。

 ヤフオクで入札すると楽しいということもあります。

 腕時計のほかに、何か金のかからない趣味を見つけたいですね。

 それと、勤務先以外から収入を得るようになりたいです。

 何でも1つに頼ることは危険ですから。

 倹約もそこそこ心がけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。