2018年8月28日火曜日

余剰資金全額投資作戦継続中


 毎月の給料から生活費及び娯楽費等を引いてもそこそこの金が残ります。

 この他、年2回のボーナスも特に使い道はありません。

 このような状況から、私は年2回ほど、そこそこ値の張る腕時計が購入できる客観的状況にあります。

 こうした誘惑を振り払うため、毎月23万円eMAXIS Slim全世界株式インデックス積立、ボーナス全額同積立を行うことにしたところです。

 この結果、腕時計購入の誘惑から何とか逃れています。

 こうした作業、客観的に言えば私にとっていいことなんでしょうが、正直寂しい気持ちも強いです。

 なんか人生に張り合いがなくなってしまったような感じです。

 金がかからなくて心から楽しめる趣味を見つけたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。