2018年8月26日日曜日

1億5千万円を目指す。


 私の現在の金融資産はまだ1億円に達していません。

 しかし、年金を考慮すれば2、3年前から経済的自由を達成していました。

 現在では、年金を考慮しなくても経済的自由を達成している状況です(独身なのであまり金がかかりません)。

 経済的自由の達成だけが人生の目標だったので、なんだか心寂しく生きていました。

 そこで、人生に刺激を与えるため、生活費(娯楽費含む)を除く今後の収入の全てをeMAXIS Slim全世界株式インデックスに投資することにしました。

 併せて、金融資産の目標額を1億5千万円にしました。

 達成までの期間は10年くらいを見込んでいます。

 この間、間違いなく含み損で苦しむ時期があるはずです。

 それを乗り越えることができれば、金融資産1億5千万円達成も夢ではないと考えています。

 リーマンショック後の苦しい時期にも追加投資ができたので、働いていれば株価調整時にも継続投資できるメンタルが私にはあると思っています。

 金融資産1億5千万円達成を新たな人生の目標にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。