2019年10月23日水曜日

私が今欲しい腕時計(2019年10月中旬現在)


 先日、恒例の腕時計屋巡りへ行きました。

 しかし、なぜか記事にする気がしません。

 そこで、今回は、今までも何回か記事にしている表題で記載することにしました。

 世の中には何千、あるいは何万という腕時計があります。

 その中で私が今欲しいという腕時計は一つです。

 それは、MM300ことセイコープロスペックスマリーンマスターSBDX023です。

 この腕時計は前世代のSBDX017時代から気になっていました。

 もう2、3年になります。

 いちばん気に入っているのはデザインです。

 デザイン的には最近発売されたセイコー5スポーツもいいと思います。

 しかし、質感とキャリバーを考慮するとMM300の方に強く惹かれます。

 また、一時期MM300よりもSUMOの方がいいと思ったこともありますが、やはり質感的にMM300の方が私好みです。

 長く使っても飽きないように思います。

 オメガやロレックスも悪くありませんが、サブマリーナー114060が手元にある今、強く惹かれる腕時計はありません。

 グランドセイコーにも強く惹かれるモデルはありません。

 というわけで、今私が欲しい腕時計はSBDX023です。

 何かきっかけがあれば購入したいですが、最近のセイコーさんのブランド戦略で定価と実売価格が前世代のモデルよりも大分高くっているのは正直痛いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。