2019年10月19日土曜日

ダイソンの掃除機を買いました。


 11年前に購入したパナソニックの掃除機。

 2、3年前から管が割れてきたので、布テープで補修して使っていました。

 それもいよいよダメになって買い替えることにしました。

 本体は使えるので本当は部品だけ買えればいいんですが、売っていませんのでやむをえません。

 なお、ダイソンの掃除機はキャニスター型掃除機で一番高いものを選びました。

 その掃除機が先日届きました。

 使ってみると、吸い込む力が非常に強いです。

 音もかなりして排気もかなりのものです。

 掃除場所によって先端部分を変える必要がありますが、その種類が日本製のものより多くまた、付け替えに手間がかかります。

 総じていえば、日本メーカー製の掃除機と比べて馬力はあるが、使い勝手は悪いです。

 なお、レビューにあった重さということは、私は感じませんでした。

 まだ1回使っただけですが、日本メーカーと異なる設計思想で作られているのが面白いです。

 最低10年は使いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。