2019年10月27日日曜日

残業で稼ぐ


 1年3カ月グーグルアドセンスをやっていますが、全然儲かりません。

 まだ振込金額の8,000円に到達していませんからね。

 金儲けがいかに大変かを改めて実感させられます。

 ところで、私が勤務するブラック企業、私が就職したころは不払い残業が横行していました。

 月100時間残業して手当は10時間分なんてのがざらでした。

 しかし、電通の女子社員が自殺して以来、風向きが変わってきました。

 なんと、時間外を支払うようになったのです。

 で、現在の私は、子育て中の社員と新入社員の分の仕事を押し付けられています。

 そこで、ノー残業デーを除いて、毎日短時間ですが残業することとしました。

 毎日やることは多いし、そうでないときは昼間のペースを落として残業します。

 本当は金は要らないので早く帰りたいんですが、まあ、ちょっとした金儲けですね。

 残業すると私のウィークデイの唯一の楽しみである海外ドラマを見ながら夕食を食べるということができなくなってしまいます。

 残業した日(ほとんど毎日)は食事を遅くとると体に良くないのと自分で準備すると疲れるのとで外食になります。

 残業した分の殆どが消えてしまいます。

 まあそれでも多少は黒字になります。

 今は、残業すると確実に金がもらえるという状況です。

 税金は高くなってしまうのは嫌ですが、確実に収入アップにつながります。

 グーグルアドセンスで副業したいと思ったんですが、現実は厳しいです。

 嫌な事実ですが、確実に稼げるのは本業です。

 全然昇進しないので、残業で小さく確実に稼いでいくこととします。

 でも、すでに経済的自由を達成している身としては、本当は定時で帰りたいので、現在の状況はやむを得ないものではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。