2019年10月24日木曜日

三菱UFJブロガーミーティングに参加しました。


 1018日(金)に行われた三菱UFJ国際投信さん主催のブロガーミーティングにインターネット経由で参加しました。

 私の記憶に残ったのは以下になります。

 スリム米国株とスリム全世界株式の信託報酬下げが遅れたのは、販売会社との調整ではなく、ビジネスとして成立するか自社で検討していたため。

 支払う手数料の関係から、将来的には連動する指数をMSCIから別のものに変えるかもしれない。

 スリムのETF版も検討する(私が質問しました)。

 スリムは、低コストだけでなく高品質を目指す。

 スリムについて、今後資産クラスを増やす予定はない。

 以上です。

 非常に中身が濃かったです。

 メモを取ってもよかったかもしれません、面倒なので取りませんでしたが。

 今回からインターネット経由で参加できるようになったのはありがたかったです。

 実際に行くとなると自宅へ帰ってくるのが遅くなってしまいますから。

 私は、生活パターンを変えたくないのと睡眠時間か確保の観点から、夜遅く帰宅するのは嫌なんですよね。

 また機会があったら、インターネット経由で参加させてもらいたいです。

 有意義な機会を設けてくれた三菱UFJ国際投信さんに感謝です。

 他社も同じような取り組みを行えばいいと思うんですが、どうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。