2019年10月16日水曜日

腕時計を1年間買わなかった。


 昨年の9月にカシオプロトレックPRW-3100FC-1JFを購入しました。

 私が初めて手に入れた腕時計がカシオのデジタルで同様の腕時計が欲しかったのと、スイスのハイキングで高度を測ってみたかったので購入しました。

 まあ、買いたいから買ったわけです。

 その後、メインの利用法としてはハイキングをする際に使っています。

 正直、出番はあまり多くありません。

 このプロトレックを購入してから1年間腕時計を買いませんでした。

 我ながらよく我慢したものです。

 購入を我慢した秘訣は、毎月15万円に積み立て投資を行って余裕資金をなくしたことです。

 どんなに欲しくても先立つものがなければ買えませんからね。

 積み立て投資をやらなかったらセイコープロスペックスマリーンマスターSBDX023は購入していたでしょうね。

 積立投資は継続するつもりですので、今後も腕時計購入が困難な状況が続きます。

 いつまで買わずに我慢できるか挑戦です。

 腕時計購入病の方、積立投資はおすすめですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。