2019年10月20日日曜日

客と喧嘩しました。


 先日、威嚇的で無礼な客と喧嘩しました。

 と言っても、相手が一方的に怒っていただけですが。

 それと、客といっても全く儲けにならない客なんですよね。

 私が相手の脅しに屈しなかったのは、私が経済的自由を確立、即ち会社を今やめても経済的には困らないことが理由です。

 理不尽な相手の理不尽な要求には応じないということです。

 会社に文句を言いに来るかもしれませんが、まあ、私を殺しに来ることもないでしょう。

 文句を言いに来るのも手間がかかって大変です。

 また、その間、相手方は欲しいものが手に入りません。

 相手は困るが、私は困りません。

 周りの人に迷惑をかけることになるでしょうが、そもそもそんな面倒な仕事を私にやらせるほうが悪い。

 これは私の理屈ですが、経済的自由を達成したものの強みです。

 さてこれからどうなることやら、心配なようで楽しみでもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。