2018年10月10日水曜日

ロレックスは時刻合わせがしにくい。


 私の宝、ロレックスサブマリーナー114060

 前から感じていたんですが、時刻合わせをするとき、分針がスムーズじゃないんですよね。

 なかなかぴったりインデックスに合わないんですよね。

 もう1つの機械式腕時計のセイコーメカニカルSARB035と比べるとその違いは顕著です。

 3130キャリバーに特有のことなのかそれともロレックス全般に当てはまることなのかはわかりませんが、この点ではセイコーの方が優れています。

 今は廃盤ですが、機械式で一番安いラインでこの状態ですから、9Sメカニカルがこれより悪いはずはありません。

 ロレックスは客の要望に耳を貸すとは思えませんが、改善を望みます。

 といっても、もうこれ以上ロレックスを買うことはないと思うんですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。