2018年10月5日金曜日

eMAXIS Slim全世界株式インデックス投資の収益(2018年10月2日現在)


 松井証券で自作しているeMAXIS Slim全世界株式インデックスの収益を確認しました。

 投資額 380,000

 評価額 390,557

 収益額  10,557

 収益率 +2.8

 以上のようになりました。

 日本株は+3.2%、日本を除く先進国株は+3.1%、新興国株は-0.1%です。

 前回報告した8月7日に比べて新興国がだいぶ回復しましたね。

 また、日本株の収益もプラスになっています。

 ところで、そう遠くない将来に三菱UFJ投信さんが日本を含む全世界の株式に時価総額比で投資できる商品を発売するようです。

 そのようなうれしいニュースが現実化した場合、この自作のeMAXIS Slim全世界株式インデックスをどうするかが問題です。

 今のところ、たとえ少額になっても追加投資していきたいなと考えています。

 各資産別の収益がわかるのがその理由です。

 また、インデックス投資でも各インデックスの配分に少し自分の考えを入れてもいいかなとも思っています。

 ただし先のことは自分でもわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。