2018年10月29日月曜日

勤務先のブラック企業で現役死!


 私は職場のイントラで訃報を定期的にチェックしています。

 先日、また現役死がありました。

 48歳です。

 私より若いです、ただし地位はだいぶ上ですが。

 母親が喪主なので独身だったんでしょうね。

 死因はわかりませんが、仕事が原因の可能性は高いです。

 私はそのようにならないように非常に努力してきましたし、今後もそうしていきます。

 多少地位が高くても死んだら終わりですから。

 毎年現役で定期的になくなる人がいます。

 詳しい死因は不明ですが、大部分は過労が原因だと思っています。

 私は、過労はありませんが、メタボなのでダイエットに注力して長生きしたいです。

 長生きした者が勝ちだと思っています。

 なお、私はすでに経済的自由を達成しているので無理して昇進して収入をアップさせる必要はありません。

 しかし、自分でも驚くほど昇進しないですね、残業はほとんどしていませんが成果は上げているんですけど。

 日本企業は滅私奉公が大事なんですね。

 私の体質には合いません。

 だましだまし働いていくつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。