2018年10月17日水曜日

プロトレックを買うことにしました。


 先日、まだ間に合うと思っていた電車に乗れませんでした。

 針の腕時計だと現在時間や残り時間が正確にわからないためです。

 その後、もう一度同じことがありました。

 そこで、それを言い訳にしてデジタルの腕時計を買うことにしました。

 私は引き通し式のベルトが装着できない腕時計は買いませんからおのずから選択肢は限られてきます。

 候補は、G-SHOCKGW-M5610-1JFとプロトレックのPRW-3100FC-1JFです。

 2つとも先環カバーを利用して引き通し式ベルトを装着します。

 前者は、文字が小さく風防がガラス製、後者は、文字が大きく風防がサファイアガラス。

 前者の方が安くていいんですが、長年使うことを考えて後者を選択しました。

 間もなくスイスへマッターホルンを見に行くので、後者の高度計を使ってみたいということもあります。

 ケースは樹脂とステンレススチールでできているので、今所有しているG-SHOCK MTG-910DJの経験から言って加水分解しないのではないかと思います。

 私にとってはスイス旅行記念腕時計となります。

 荷物にはなりますが、スイスへはセイコーアストロンSBXA021とこのプロトレックの両方を持参する予定です。

 追記

 スイス旅行に持参し、ハイキングをするときにストップウォッチを使いました。

 高度を図るのも楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。