2018年10月13日土曜日

靴修理と東京腕時計屋巡り


 先日、J.M.Westonの靴の修理へ日本橋高島屋へ行き、ついでに秋葉原のヨドバシカメラと有楽町のビックカメラの腕時計売り場を見てきました。

 J.M.Westonは、昨年6月に行ったときは上質の女性2人だったんですが、今回は若い男性店員。

 高級ブランドなのに安いアナログのG-SHOCKはいただけません。

 しかし、毎年、東京まで修理に持ち込むのは手間ですし、修理代もバカになりません。

 この靴は、14年半ほど前にパリで購入しました。

 その頃、靴に凝っていて(今も好きです)パリのJ.M.Westonで買いました。

 分不相応な買い物をしてはいけませんね。

 今、所有している靴の中では一番長く履いています。

 いろいろな経験を私に与えてくれているので、購入を後悔はしていません。

 高島屋を後にしてヨドバシカメラへ。

 いちばん気になったのは、SBBN040です。

 針の形も現行のものよりいいですし、金色のベゼルが黒のプロテクターと対照的で映えますねえ。

 SBBN031を持っていなかったら買いです。

 残念です。

 SDBD013は秒針の薄さが気になりました。

 SBDX014はピンクゴールドがいいです。

 SBDX014がスプリングドライブだったらいいのにと思います。

 他には、グランドセイコースプリングドライブのSBGA293が良かったです。

 私が勤め先でそれなりの地位だったら買いますが、そうではないので購入はしません。

 ここには、ジンも置いてあったのですが、今回見たところなくなっていました。

 続いてビックカメラへ移動。

 まず目についたのは、SBEX007

 いいと思いますが、高すぎるのと限定モデルは嫌なので購入候補にはなりません。

 SBDB013はここでは秒針の薄さは気になりませんでした。

 照明の加減などによって見え方が変わってくるんですね。

 そのほか気になったのはロレックス。

 やはりいい腕時計が目白押しです。

 サブマリーナー114060を所有しているのでもう買わないですが。

 いつも腕時計屋を回っていて思うんですが、G-SHOCKをばね棒式にしてもらいたいです。

 そうすれば買いたいモデルもあるんですが。

 まあ、しょうがないですね。

 セイコーの腕時計のほとんどがばね棒式で、引き通しベルトを装着できるので助かっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。