2018年10月7日日曜日

腕時計で新しい体験をしたい。


 腕時計の秒針の動きには3つの種類があります。

 1 機械式のビート運針
   チチチチという音がして小刻みに針が動いていきます。

 2 クォーツのステップ運針
   チッチッという音がして、秒針が1秒ごとに動いていきます。
   私はこれがどうも苦手です。

 3 スプリングドライブのスイープ運針
   針が流れるように動き、音が全くしません。

   静寂の世界です。

 スプリングドライブの腕時計を入手したらどんな感じがするんでしょうか?

 今欲しいのは、SBDB013です。

 私はダイバーズウォッチが好きなんでしょうね。

 なお、グランドセイコースプリングドライブのダイバーズウォッチは、成金みたいで好きではありません。

 また、価格がそこそこするので、傷がつく可能性が高い運動時には身に着けるのを躊躇してしまいます。

 そんなことも考慮して、今は欲しいのはSBDB013です。
  
 外観からはメカニカルのSBDX014もいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。