2019年11月29日金曜日

同世代が退職していく。


 夢見る父さんが退職されるそうです。

 現在の仕事が合わないのが一因のようにお見受けしました。

 kensさんも退職されるそうです。

 やはり現在の仕事が合わないのが大きな理由のようです。

 夢見る父さんと私は同学年、kensさんは少し下ですがまあ同年代といってもいいでしょう。

 私も現在の仕事が合わなくて、毎日苦行の日々です。

 アラフィフになるとみんな仕事がいやになってくるんでしょうか。

 そういえば、少し上の年代になりますが、数年前にNightwalkerさんもリタイアされています。

 正直、私も辞めたいですね。

 今はぎりぎりの状態なので、何かきっかけがあれば仕事に行けなくなると思います。

 その場合、すぐ退職はせずに、療養休暇→休職という流れになり、実際の退職は数年後になると思います。

 しかし、働くのって本当に嫌ですよね。

 一日も早く辞めたいです。

 今でも経済的自由は達成していると思っていますが、金融資産1億円が一つの目安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。