2019年11月29日金曜日

ボーナスの使い道を決めました。


 間もなくボーナス支給です。

 私も決して多い額ではありませんが、支給されます。

 そのうち40万円を2020年のつみたてNISAの原資にします。

 そして、残りの金額に楽天銀行の普通預金からプラスして、SBI証券で50万円分個人向け国債変動10年物に投資しようと思います。

 500円もらえます。

 本当は、100万円の方がもらえる金額の効率がいいんですが、薄給の私のボーナスでは不足です。

 また、中途半端な金額を楽天証券に置いておくと腕時計を買ってしまうかもしれません。

 ですので、これはやむを得ない選択となります。

 これによって楽天銀行の普通預金の金額が減ってしまうのが少し痛いです。

 でも、特に使う予定はないのでまあいいか。

 2月に予定している成都旅行までに少し時間外労働で少し補填してやろう。

 もちろん節約生活も継続しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。