2019年11月28日木曜日

仕事に金をかけない。


 最近、倹約生活をしています。

 欲しいけれど必要ない物を買っていません。

 また、必要な物も壊れないので買っていません。

 私は元々ファッションには気を使ってきました。

 スーツはオーダーで作ったり、香港に行った際には銅鑼湾のそごうで偶然見つけたギーブスアンドホークスのスーツを買ったりしていました。

 シャツも伊勢丹や鎌倉シャツでオーダーで作っていました。

 靴はフランスに行った際にJ.W.WESTONで購入しましたし、今もスコッチグレインのものを愛用しています。

 しかし、靴を除いて最近はあまり金をかけていません。

 ABCマートの靴は安いですが履きにくいですよね。

 スコッチグレインがいいと思います。

 なので、靴には多少金をかけます、やむを得ず。

 ネクタイは百貨店で買わなくなりましたねえ。

 もっとも私はネクタイは基本しないのでそれほど必要ではありませんが。

 しないと寒い時だけします。

 最近買ったのは洋服の青山の通販です。

 私の好みではありませんが、値段で決めました。

 スーツやシャツは、数年前に体が大きくなった時があって、それ以来洋服の青山で購入するようになりました。

 正直なところいいとは思えませんが、まずまずです。

 あまり愛着は持てませんけれどね。

 私は毎日非常な苦痛の中働いています。

 1日でも早く、1時間でも早く、1分でも早く、1秒でも早く辞めたいという気持ちです。

 もう10年以上昇進もしていません。

 なのに仕事は増やされて大いに不満です。

 こういう状況では仕事に金をかけたくないですよね。

 靴はスコッチグレインの物以外は履きにくいのでそれにしますが、スーツ、ネクタイ、シャツは洋服の青山で十分です。

 でも、スーツは生地が弱いかもしれません。

 1年着て毛羽立ってきていますからね。

 今着ているものがダメになるまで着ますが、次はビッグヴィジョンのオーダーにしようかと考えています。

 早くスーツを着る仕事から解放されたいと強く思う今日この頃です。

 いつその日が来るかわからないので仕事には極力金をかけない方針です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。