2019年11月21日木曜日

三菱UFJ国際投信のほうがいい。


 私はVTで資産を築きました。

 バンガードには感謝しています。

 しかし、今は、個人的理由もあって三菱UFJ国際投信の方がいいと思っています。

 バンガードのブロガーミーティングは、同社があるブロガーに人集めを依頼し、そのブロガーが声をかけた人しか参加できません。

 メンバーの紹介がないとは入れない会員制クラブのような印象です。

 何事にもオープンな印象があるアメリカ企業らしからぬ手法です。

 これに対し、三菱UFJ国際投信のブロガーミーティングは、同社のHPから誰でも申し込みができます。

 非常にオープンです。

 過去に2回私も参加させていただきました。

 また、商品を比較しても、三重課税の問題から、VTよりも三菱UFJ国際投信のスリムオール・カントリーの方が優れていると判断しています。

 で、現在の私は、こうした経緯から、スリムに限定した話にはなりますが、バンガードよりも三菱UFJ国際投信の方がいいと思っています。

 今後のリスク資産は三菱UFJ国際投信のeMAXIS Slimに集中させていきます。

 スリムの純資産額とともに私のリスク資産が大いなる成長をすることを期待しています。

 なお、VTは継続保有です。

 アメリカの証券会社で保有しているのでなかなか売れません。

 まあ、それが結果として資産額の増加に寄与したわけですが。

 私のスリム投資の資産額がVTに並ぶ日を夢見ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。