2019年11月19日火曜日

運動の時に腕にする腕時計が欲しい。


 土曜日は、午前中に新聞読みと読書を交えつつ靴磨きと水回りの掃除をします。

 午後はジムで運動後に電車に乗って接骨院へ行きます。

 これが土曜日のいつもの行動です。

 そして、その土曜日に身に着けているのがセイコーメカニカルSARB035です。

 しかし、ドレスウォッチなので運動するには不釣り合いなんですよね。

 そこで、運動する土曜日に腕にする腕時計が欲しいなと思っています。

 条件は次のとおりです。

 ・機械式又はスプリングドライブ
  
 やはり休日に腕にするのは機械式かスプリングドライブです。

 クォーツだと腕にする楽しみがないですから。

 ・30万円までの価格帯である。

 あまり高いと運動器具にぶつけてしまう可能性もあるため対象外になってしまいます。

 したがって、30万円程度が上限です。

 ・ドレスウォッチではない。

 運動するときに身に着けるものですから、やはりウィークデイとは違うものがいいですよね。

 こう考えてくると、候補になる腕時計が定まってきます。

 機械式(スプリングドライブ含む)、高からず安からず、スポーツ系ということで、第一候補はセイコープロスペックスマリーンマスターSBDX023です。

 前世代のSBDX017時代からここ2、3年気になっている腕時計です。

 ものすごくとまではいかないものの欲しいですね。

 縁があったら購入すことになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。