2019年11月2日土曜日

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」に投票しました


 毎年恒例となった「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」に投票しました。

 持ち分5票のうち、まずスリムオール・カントリーに4票。

 このファンドには、VTに次ぐ私のリスク資産の2つ目の柱になってもらいたいと考えています。

 3重課税がないので日本人にとってはVTよりも有利です。

 また、この1年の間に2回信託報酬が引き下げられました。

 三菱UFJ国際投信さんには、日本のバンガードを目指すのなら、後追いではなく嚆矢となってもらいたいですね。

 続いてVTに1票。

 VTは私のリスク資産の揺らぐことのない第1の柱です。

 バンガードの飽くことのない経費率削減に向けた姿勢は運用業界のパイオニアです。

 私は全世界株投資が基本なので上記の2つの商品に投票しましたが、今年は米国株が上位に来そうな気がします。

 どうなるか結果が今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。