2018年11月3日土曜日

サブマリーナー対マリーンマスター


 腕時計のことについていろいろな記事を載せているfratellowatcheshttps://www.fratellowatches.com/)というサイトがあります。

 英語ですが、それほど難しくはないので、ちょくちょく見ています。

 そこで、先日、ロレックスサブマリーナーデイト116610LVとセイコープロスペックスマリーンマスターSBDX021を比較した記事https://www.fratellowatches.com/rolex-submariner-hulk-versus-seiko-sla019/がありました。

 価格差は4倍以上ありますが比較対象になるとは、セイコープロスペックス大したものです。

 まあ、グランドセイコーは何をしているんだとも言えますが。

 この対決、私としては、サブマリーナー114060を所有していることを前提にしてですが、SBDX021に軍配を上げます。

 SBDX021の針の方が太くて武骨で私好みです。

 SBDX021は限定モデルなので購入はしません。

 SBDX017の後継機種が発売されたら購入を検討します。

 それにしてもセイコーさん、いつになったら出してくれるんでしょう。

 SBDX021が全部売れてからかな。

 追記

 119日にSBDX023が発売されることになりました。

 ものすごく欲しいですが、余裕資金を投資に回しているため金がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。