2018年11月17日土曜日

定年までの残りを考えると寂しいがはたらいている最中の気分は仕事が嫌でたまらない。


 私は現在49歳です。

 定年が伸びそうですが、現行の60歳だとすると、今年度を入れて後11年です。

 そう考えると何とも寂しい気持ちになります。

 もうビジネスシューズはいらないなとか、スーツは最低限の数でいいやなどと考えると本当に寂しいです。

 しかし、仕事をしている最中は仕事が嫌で嫌でたまりません。

 私は本当に働くのが嫌いなんだと実感させられます。

 少し名残惜しいくらいの時に辞めた方がいいんでしょうかね。

 定年まで働けるか、定年後も再雇用で働くか、これからどうなるのか自分でもわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。