2018年11月24日土曜日

ファーウェイmate 20 proを買いたいが・・・


 現在、ソニーのブルーレイレコーダーからのおでかけ転送に2つのスマートフォンを使っています。

 1つはファーウェイのmate 10 pro

 もう一つはシャープのSH-01H

 前者と比べて後者の性能が非常に悪いです。

 おでかけ転送に非常に時間がかかるし、失敗することも多い。

 Wifiは認識が悪いし、bluetoothは認識すらしません。

 そこで後者の使用を止めて新しいスマートフォンを購入することを検討しています。

 対象は、mate 10 proの性能に非常に満足しているので、同じファーウェイのmate 20 proです。

 まだ日本未発売ですが、海外では売られていて、Amazonで並行輸入品を買うことができます。

 しかし、驚くのがその価格。

 何と15万円です。

 かなりひるむ値段ですね。

 しかし、腕時計と違って私にとって必要不可欠なので、日本での発売を待って購入することになると思います。

 購入した場合、SBDX024の購入時期は残念ながら遅れることとなります。

 余裕資金の殆どをeMAXIS Slim全世界株(オール・カントリー)に投資しているためこのような状況になります。

 こうして余裕資金が手元にほとんどないため、少し高いものはなかなかすぐには買えなくなりました。

 これが私にとっていいのか悪いのかは自分でもわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。