2018年11月18日日曜日

人手不足は深刻なのかもしれない。


 私はとあるブラック企業に勤めています。

 今の職場は違いますが、時間外手当が支払われない、昼休みが取れないなどが非常に多い組織です。

 辞めても次がないので、その組織の中で一人戦い、何とか今日まで昇進はしないものの、ある程度の条件を勝ち取ってきました。

 先日、出張が続き仕事が溜まってしまったためやむを得ず少し時間外労働をしました。

 申請するのも面倒なのでしなかったところ、上司から申請するよう言われました。

 私は断ったのですが、それでも申請してほしいといわれました。

 ブラック企業なのに驚きました。

 人手不足で少しはまともに運営されるようになってきたんですね。

 これからの日本は人口減少のため、今までと違って労働者にやさしくなっていくのかもしれません。

 そのわずかな前兆をブラック企業の中で感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。