2018年11月28日水曜日

最近、体制順応的になってきている。


 私の人生、今まで反権力の姿勢で生きて来ました。

 また、事を荒立てるのが大好きでした。

 いままで色んなことで色んな人と争ってきました。

 しかし、最近、人と争うことがありません。

 理由として考えられる可能性は、争わなければならない原因がなくなったということが一つ。

 もう一つの可能性は年を取ってパワーがなくなったということ。

 自分で思うには、一つ目の要素もありますが、2つ目の要素が大きいように思います。

 年を取って色んなことで争う元気がなくなったんでしょうね。

 何か寂しい気もしますが、世を渡っていく上では好都合です。

 五十にして惑わずといったところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。