2018年11月27日火曜日

自動投資ですること無し。


 毎年11日にSBI証券のつみたてNISA口座でeMAXIS Slim全世界株(オール・カントリー)に40万円積立投資。

 毎月1日に楽天証券で楽天カードでeMAXIS Slim全世界株(オール・カントリー)に5万円積立投資。

 毎月25日に楽天証券で楽天銀行引き落としでeMAXIS Slim全世界株(オール・カントリー)に10万円積立投資。

 iDeCo2か月に1回楽天VT24,000円積立投資。

 毎月だと195,333円積立投資していることになります。

 全て自動です。

 これを、株価の動きに関係なく淡々と継続していくことになります。

 全て自動なのでやることは何もありません。

 商品を変更することももうないと思います。

 eMAXIS Slim全世界株(オール・カントリー)を超える商品は出てこないでしょう。

 敢えて言えば、iDeCoeMAXIS Slim全世界株(オール・カントリー)を取り扱う証券会社が出てくれば、口座を移管するかもしれません。

 楽天証券で取り扱ってくれるのが一番うれしいんですがね。

 毎月の積立額が私にとってはそこそこの金額なので、高額消費ができなくて少し困っています。

 それが狙いで始めたものではあるんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。