2018年11月19日月曜日

仕事嫌いの私の仕事対策


 日々痛感していますが、私は働くことが大嫌いです。

 今の仕事が嫌いなのかそれとも働くこと自体が嫌なのかは自分でもよくわかりません。

 そんな仕事大嫌いの私には対策があります。

 それはなるべく仕事を休まないようにすることです。

 本当に働くことが大嫌いなので、土日以外に休んでしまうと仕事に行くのが本当につらくなってしまいます。

 土日以外休まず働いていれば、毎日本当に大変ですが、何とかこらえられます。

 したがって、私は、気分転換に旅行に行くときなど特別な場合以外は休みません。

 体調が多少悪くても寝込むほどでなければ出勤します。

 このようにして毎日大変な日々ながらも何とかしのいでいます。

 私だけ感受性が強いために大変なのか、他の人も同様なのかはわかりません。

 つらくてすぐ仕事を辞めてしまう人も多いようですから、私のように感じる人も一定数いることは確かですね。

 これからも過労死しない程度に頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。