2018年11月28日水曜日

「オスマン帝国外伝」が面白い。


 BS日テレで「オスマン帝国外伝」というドラマを放送しています。

 トルコ製作の歴史ドラマで、オスマン・トルコのスレイマン大帝が主人公です。

 スレイマン大帝を中心にハーレム、外征などが描かれています。

 これが非常に面白いです。

 後宮の婦人や高官たちの織り成す人間模様が刺激的です。

 これほどの質のドラマを作ることができるとは、トルコもなかなかです。

 過去の栄光の時代を振り返る気持ちもあるんでしょうね。

 このドラマは第4シーズンまであるようです。

 これから、独裁者の残酷な面をどのように描いていくのか興味深いです。

 日本でトルコの情報に触れることはあまりありませんが、翻訳されれば読みごたえがある文学作品などもあるのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。