2019年1月29日火曜日

腕時計屋巡り(2019年1月下旬)


 先日、恒例の腕時計屋巡りに行ってきました。

 12月は行けなかったので2か月ぶりです。

 行ったのは、オンタイム、そごう、ヨドバシカメラ、高島屋です。

 オンタイムで見たのはいつも通りのジン。

 視認性抜群です。

 しかし、私のマニュファクチュール好みが変わらない限り購入候補にはなりません。

 そごうの腕時計売り場で見たのは、グランドセイコーSBGA229SBGA211です。

 SBGA229の質感はいいですね、買うかどうかは別として。

 スノーフレークSBGA211は初めて現認しました。

 非常にきれいなダイヤルで、惹かれましたね。

 ヨドバシカメラでは、セイコープロスペックスマリーンマスターSBDX023とグランドセイコーSBGA293を見ました。

 前者はSBGA229と、後者はSBGA211と比べると、どうしても質感等が落ちてしまいます。

 マスターショップ限定モデルはやはり力の入れようが違うんでしょうか。

 最後の高島屋で見たのは、SBGA231SBGA211

 ここはときどきSBGA229が陳列されていないんですが、誰かが買うんですかね?

 SBGA211が素晴らしい腕時計であることを再確認しました。

 ということで、今回一番気になった腕時計はSBGA211です。

 何かがきっかけがあれば購入するかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。