2019年1月13日日曜日

株式の買い時


 最近、株価がだいぶ下がりました。

 私の場合、2018年の労働所得を加えても2018年末の金融資産は2017年のそれに及びません。

 恐らく最も高い時に比べて金融資産は1千万円程度下落していると思います。

 それでは今が底でこれからは上がっていくのでしょうか?

 それとも、今は下がっている途中でこれからもっと下落するのでしょうか?

 それは誰にもわかりません。

 それがわかれば誰でも大儲けできます。

 つまり、いつ投資すれば一番いいかなどということは誰にもわからないのです。

 言い換えれば、ポートフォリオを気にしつつ、PF上投資すべきであり余裕資金があればその時に投資すればよいということになります。

 私の場合は、無駄遣いを避けるため、PFはそれほど気にせず毎月余裕資金の全てを積立投資しています。

 PFを守り、株価に左右されず継続投資することが金融資産増大への道だと思います。

 私の場合はそうしていないのでどうなるかわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。