2019年1月24日木曜日

本業でしか稼げない。


 何度も記載しますが、私はとあるブラック企業に勤めています。

 いい年して平で、昇進の見込みもありません。

 したがって、給料は高いとは言えませんが、一人暮らしに不足ではありません。

 しかし、この先勤め先がどうなるかわかりません。

 こんな可能性があります。

 ・勤め先がつぶれてしまう。

 ・つぶれはしないが私が辞めさせられてしまう。

 ・辞めさせられはしないが給料は大幅カットになる。

 というわけで、何か副収入になるものはないかとずっと考えています。

 なにごとも一つに頼るのは危険です。

 株式投資は自分が働くのではありませんからここでは副収入に含めません。

 グーグルアドセンスを始めましたが、本当に微々たる金額で副収入と呼べるものではありません。

 また、私の仕事の内容から言って組織外で稼げる能力もありません。

 英語と中国語を比較的得意としていますが、ビジネスレベルではありませんし、仮にあったとしてもそれだけでは稼げません。

 とすると、今のブラック企業からの賃金しか稼げないんですよね、私は。

 非常に残念です。

 でも、大多数の人は同じ状況ですよね、多分。

 当てはありませんが、今後も副収入の道は探し続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。